在宅で月収30万円までの道

【今日からはじめる!】主婦が「自由な」時間をもつ為の3ステップ

こんにちは、Yuccaです。

子育て中のママの皆さま、主婦の皆さま、働く未来ある女性の皆さま。
毎日お疲れさまです。

世間からは、

「母は耐え忍び家庭を支えるべき」
「お母さん頑張れー!」
「みんな子育て中はそうなの、今我慢するべき」
「男女平等(都合のいい時だけ)。女性も社会貢献しなさい」

もう、やめましょう、これ。

今の子育て中、主婦のみなさんは、20代の頃は「会社で働いて自立しろ」、「サービス残業当たり前」、「パワハラ、セクハラ、マタハラ上手くかわして我慢せよ」の風潮で働いてきた強者ばかりだと信じております。

その強者がゆえに、いろんなことに我慢することに慣れてしまったがゆえに、自分の時間を犠牲にしながら頑張ってしまう…。私も知らず知らずのうちにこんな思考になってしまうことがあります。

でも、もっと自由な時間をもつ権利。私達ありますよね?

「自由な時間」をもつには、自分以外の人のために取られている時間を取り戻すことです。

じゃあ家族や子供に割く時間を削れますか?削れないですよね。
削れる時間を探してみるんです。他人ための無駄な時間。

それでは、さっそく主婦が自由な時間を持つ為の3ステップを見てみましょう。

1.【主婦が自由時間を得る為の準備】「ググる」隙間時間の確保!

まずは1日2時間(トータルで)自分の「ビジネス」を考える為の時間を持とう。

ねこさん
ねこさん
その為には「ググる」力もつけないとね!

「雇われる」。誰かの為に働くということは、その人(会社)に時間と労働力を拘束されている状態にあります。まずその状況を抜け出す為の道を考えるべきです。

仕事をしている方なら、どの時間を【副業】として「自分のビジネス」に当てられるか。
今産休・子育て中の方なら子供のお昼寝中等の隙間時間を使ってすることができるか。
退職して失業保険受給期間に「自分ビジネス」の構築に努め軌道に載せる時間を作るか。

まずは収集する時間+自分の「ビジネス」を作る時間の捻出「ググる」力が必要です。

Googleはとても優秀なのでkeyword検索をすればよく読まれている優良記事が上位に並べられるようになっています。

「主婦ができる仕事」だけじゃなく、「主婦 在宅 おすすめ」や「主婦 フリーランス」「子育て中 主婦 在宅 オススメ」など「単語+スペース+単語」でどんどん検索し自分が合いそうなスタイルや可能性を探していきましょう。

2.【主婦が自由時間を得る為の準備】自分の「ビジネス」の情報収集

「ググる」時間を確保できたなら、自分のビジネスを選定します!

下記のような選択肢が出てきたかと思うので簡単な解説です。

物販→ネットを使い、安く仕入れ、仕入れ値より高く売る。
アフィリエイト→HP上の広告収入。広告クリックの売上からの報酬。
WEBデザイナー→HPサイトのデザイン、バナーやサムネイルなども。
イラストレーター→ネット上、紙面上のイラスト収入
エンジニア→プログラミングを駆使してHP仕組み構築、アプリ開発など。

「雇われない」生き方をするには自らが「ビジネスオーナ」になる、「フリーランス」という働き方になっていくと思います。

3.「自分のビジネス」を決めたら情報収集しながら走り出す。

ここが一番重要!走り出すことです。

「自分の理想の働き方」と「自由な時間を確保する為」に行動しましょう!!!

ググって「なるほどね〜」…。(終)ではなく!

行動に移す、1歩を踏み出すことが重要です!そしてその行動が習慣化されるようになればしめたものです。

行動しましょう、今日からです。

そして「自由」な時間と「働き方」を手に入れて人生を楽しもうじゃありませんか!

今まで世間の波に埋もれず戦ってきたみなさんなら「行動」すれば思う自分の人生が手に入れられるはず。ぜひ行動しましょう!